第13回目の、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

 第13回目の、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!


 雪も降ろうかという寒い日でしたが、皆さん、ポケットから手を出して、ビラを受け取ってくださいました。


 3時から始めて、500枚のビラを、2時間で撒き切りました。


 初めて参加してくださった方を含めて、11名の協力で楽しくできました。
 前回同様、まっしーさんの三線演奏。植竹さんの沖縄舞踊と、東久留米駅前は豪華でにぎやかな沖縄デーの趣になりました。


 カンパは、17,117円。沖縄へ送らせていただきます。


 ビラを受け取った男子高校生が、三線の演奏に合わせて踊ってみせてくれたり、
 話しかけてきた男性が、
「よく沖縄に行くんだけど、沖縄の神社でおみくじを引くと、凶ばかりが出るんだよ。何故だか分かるかい?」
「沖縄には吉(基地)はもう要らない、からだよ。」
と、笑わせてくれたり、
 多くの交流がありました。
 また、前回のビラを本のブックカバーにしている、という方も。

 たまたま、ケースに三線をお持ちの方が通りかかり、まっしーさんと合奏するという、うれしいハプニングも。彼女は、次回参加してくださるということです。
 これは見逃せない。
 カメラマン大集合ですよ。


 次回は、3月1日(日)、3時から、東久留米駅前です。

 → すみません。2月22日(土)、3時から、に変更しました。

f:id:okinawahanngabira:20200126220953j:plain

f:id:okinawahanngabira:20200126221028j:plain

f:id:okinawahanngabira:20200126221103j:plain

f:id:okinawahanngabira:20200126221146j:plain

f:id:okinawahanngabira:20200122155021j:plain

f:id:okinawahanngabira:20200122155304j:plain

f:id:okinawahanngabira:20200122155331j:plain