第12回目の、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

f:id:okinawahanngabira:20191215214802j:plain

f:id:okinawahanngabira:20191215214840j:plain

f:id:okinawahanngabira:20191215214911j:plain

f:id:okinawahanngabira:20191215214940j:plain

f:id:okinawahanngabira:20191215215004j:plain

f:id:okinawahanngabira:20191215215022j:plain

f:id:okinawahanngabira:20191215215036j:plain


第12回目、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

皆様のご協力で、素晴らしい結果。

前回から2倍にした500枚のビラが、4時40分には1枚も残らず。
2倍のスピードで、受け取ってもらえました。

カンパはなんと、31.420円も。

呼び掛けに応えていただき、10名での行動になりました。

何と言っても、まっしーさんの三線の生演奏!
植竹さんの、沖縄衣裳と、沖縄舞踊!

植竹さんからお借りした、クバ笠を被って。

カンパいただいた方にはハガキをお配りしていますが、用意したものが次々なくなる盛況!

「沖縄はピンチなんだから、沖縄の住民税をゼロにして、本土から払うようなことをしたら。」
辺野古の基地建設のお金を、首里城再建の費用に回せば。」

など、色々な意見を聞くことが出来ました。

東久留米でやっているだけでなく、あちこちでやったらいいね。という声も。
もし、自分の所でやってみたい、というのなら、ビラの原稿などご協力しますので、ご連絡下さい。

市民がやろうと思えば、数人で出来ることです。

次回は、1月26日(日)、3時、東久留米駅前です。