2020-01-01から1年間の記事一覧

沖縄支援版画ビラ撒き、20回目、やりました!

沖縄支援版画ビラ撒き、20回目、やりました! 冬です。 4時から6時でしたが、5時を過ぎると日は落ちて寒さがしみてきます。 そのせいか、人通りも減り、ポケットから手を出さない人が多く、ビラの受け取りはなかなかの厳しさでした。 6名が参加してく…

第20回、沖縄支援版画ビラ撒き、迫る! コロナの冬、でも辺野古でおじいおばあは、赤いマスクで頑張っています。 本土の私たちも、がんばります! 応援、お願いします。 ○ 12月6日(日)・午後4時~6時 ○ 東久留米駅西口 です。

第19回・沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

第19回・沖縄支援版画ビラ撒き、やりました! 11月1日(日)、4時~6時、東久留米駅西口。7名の参加でした。300枚のビラを撒き切りました。ちょっと曇って寒かったせいか、人通りが少なめでしたが、完売?しました。持っていったビラがきれいになく…

第19回、沖縄支援版画ビラ撒き、迫る!

第19回、沖縄支援版画ビラ撒き、迫る! 一カ月は早い。 もう、その日が近づきました。 11月1日(日)、午後4時~ 東久留米駅西口 辺野古勝利まで、続けましょう!!

第18回、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

第18回、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました! 東久留米駅前、4時から6時。 新しい方が2名加わって、7名で。 お陰で、300枚を完売?しました。 いつもの日曜に比べて通行人は少なかったですが、ビラを受け取る率は高いように思いました。 カンパは、…

第18回、沖縄支援版画ビラ撒きは、9月27日(日)!

第18回、沖縄支援版画ビラ撒き、やります! 作者の堀江さん、ついにダウンか?といううわさも。大丈夫、不死鳥のごとくよみがえりました。 沖縄勝利まで、やめられません。 9月27日(日)、午後4時~ 東久留米駅西口 雨天決行! 皆さん、集まって下さ…

8月16日(日)、猛暑に負けず、沖縄支援版画ビラ撒き!

延期した沖縄支援版画ビラ撒き(17回目)8月16日(日)にやりました!いつもの東久留米駅西口、4時~6時。 浜松で日本タイ記録の国内最高気温41.1度を記録した日。でも、やりました! 雨が降ろうが、気温が上がろうが、コロナが暴れていようが、…

延期した沖縄支援版画ビラ撒き(17回目)8月16日(日)にやりました!いつもの東久留米駅西口、4時~6時。 浜松で日本タイ記録の国内最高気温41.1度を記録した日。でも、やりました! 雨が降ろうが、気温が上がろうが、コロナが暴れていようが、…

8月16日(日)、第17会、沖縄支援版画ビラ撒き、やります!

延期した沖縄支援版画ビラ撒き(17回目) 8月16日(日)にやります! いつもの東久留米駅西口、4時~6時。 天気予報は雨? でも、やります! この日は、三線、沖縄舞踊の方々が参加の予定です。 雨が降ろうが、気温が上がろうが、 コロナが暴れていよ…

7月26日(日)、17回目は中止、延期としました。

沖縄支援版画ビラ撒き(17回目)、26日(日)は、 意地悪な雨とコロナに負けて、 中止、延期としました。 雨にも負けず、だったのに、残念! 嘆いていられません。 17回目は、8月16日(日)に延期して、やります! 4時~、東久留米駅西口です。 ご…

沖縄支援版画ビラ撒き(17回目)、26日(日)です。

沖縄支援版画ビラ撒き(17回目)、26日(日)です。 コロナ危機でも、できることをやります! 我孫子市議会は、超党派で、沖縄支援の決議を挙げています。市民の力の差が出たか? 東久留米では残念な結果でしたが。 「沖縄県外の住民としても看過できま…

第16回、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

3月以来となった、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました! 直前に雨も上がってくれて、6名の参加でした。 「ガタゴト」(※市内のグループ)の方たちの応援で助かりました。 コロナの影響で、人出が少なく感じました。 1時間ちょっとで、都知事選の運動の方と…

沖縄支援版画ビラ撒き、28日(日)です!

沖縄支援版画ビラ撒き、28日(日)です。コロナで3月以来となりました。イージス・アショアは見直し、断念となったのに、ずっと反対の民意を上げている沖縄は無視!これを許してはなりません。その声を、上げなくては。その声を、広げなくては。というこ…

沖縄支援版画ビラ撒きを再開します!

コロナウイルスへの対応で、やむなく中止していました「沖縄支援版画ビラ撒き」を再開します! 第16回目になります。 まだ自粛が続くので、ビラ撒きは難しい活動ですが、 チャレンジをやめる訳にはいきません。 「辺野古が勝利するまでやろう!」 という活…

4月26日のビラ撒きは、中止に!

コロナウィルス問題が、非常に深刻な状態に進んできてしまって、 不特定多数の人との接触は避けなければいけない、 ということで、 毎月続けてきた、沖縄支援版画ビラ撒きですが、4月は中止とします。 5月については、様子を見て判断してお知らせします。

第15回目  沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

第15回目 沖縄支援版画ビラ撒き、やりました! これまで最高の10名の参加でした。 参加して下さる方に広がりが出てきています! 嬉しい! 新しい二人組が三線で応援して下さいました。 絶好のお出かけ日和でしたが、コロナウィルスで、駅を利用する人は…

22日(日)は、第15回目の沖縄支援版画ビラ撒きです!

第15回目の、沖縄支援版画ビラ撒きが近づきました! 3月22日(日)、3時~ 東久留米駅前です。 前回からコロナウィルスの影響で、ビラ撒きには厳しい状況ですが、沖縄が勝利するまで続けます! 今回も、強力な三線演奏の応援があります。 いろいろ制限…

第14回、沖縄支援版画ビラ撒き、春一番に負けずにやりました!

第14回目の、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました! コロナウィルスに春一番の嵐、大変厳しい条件でした。 まっしーさんの三線演奏のおかげで、何とか耐えられました。 8名の参加をいただきました。 コロナウィルスのせいで、駅を利用する人が少なく、2時…

今度の、沖縄支援版画ビラ撒きは、22日(土)です!

第14回、沖縄支援版画ビラ撒きが近づきました。 今週の土曜日、2月22日、午後3時から、東久留米駅前です。 天気予報は、曇り時々雨!! む、む、ビラが濡れる。 皆さんは、傘を持っている。 でも、負けないぞ! 辺野古のおじい、おばあも、雨にも負け…

次回(第14回)を、2月22日(土)に変更!

次回の、沖縄支援版画ビラ撒きの予定を、変更しました。 3月1日(日) → 2月22日(土)、3時~、東久留米駅前です。

第13回目の、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました!

第13回目の、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました! 雪も降ろうかという寒い日でしたが、皆さん、ポケットから手を出して、ビラを受け取ってくださいました。 3時から始めて、500枚のビラを、2時間で撒き切りました。 初めて参加してくださった方を含めて…

第13回、沖縄支援版画ビラ撒きが近づきました。

今週の日曜日、1月26日、午後3時から、東久留米駅前です。 天気予報は、雪!! でも、負けないぞ! 辺野古のおじい、おばあも、雨にも負けず、風にも負けず、頑張っている。 東久留米の市民も、雪にも負けず、やるぞ! 今回も、三線、沖縄舞踊の支援があ…