2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東久留米市議会が否決! 残念!

残念な、速報! 本日(9月27日) 東久留米市議会本会議、 委員会を通っていた 「遺骨混じりの土砂を埋立てに使わないという意見書を求める請願」 を否決。 「趣旨には同感だ。しかし、しかし、しかし、……。」 様々な理由をつけて、「反対!」。 具志堅さ…

第26回、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました。

第26回、沖縄支援版画ビラ撒き、やりました! 9月26日(日)、午後4時~5時半 東久留米駅前 8名の参加でした。 250枚、完売! 撒ききりました! 昨日(25日)の朝日新聞の声欄に「このビラ撒きから、請願を出して、市議会で討議されたこと」の…

明日(9月26日)、第26回、沖縄支援版画ビラ撒きです。

第26回、沖縄支援版画ビラ撒き 明日、9月26日(日) やります! 4時~ 東久留米駅西口 市議会に出した請願が可決するように 願いを込めて 頑張りましょう! 全国が注目です!

東久留米も、「遺骨まじりの土砂を使うな」の請願、委員会で採択!

やった! うれしい! 東久留米市議会も清瀬に続いて、総務文教委員会で採択! 全会一致ではありませんでしたが、多数の賛成で採択されました。 さあ、本会議(27日)で採択になるでしょうか。 本会議とは議員構成が違うので心配です。 次の「沖縄支援版画…

清瀬市議会・総務文教委員会で、「遺骨混じりの土砂、埋立てるな」の陳情、全員賛成!

すごいぞ、清瀬市議会! 清瀬市議会は、沖縄支援版画ビラ撒きのメンバーが出した、 「沖縄戦没者の遺骨混入土砂を基地などの埋め立てに使用しないことを求める陳情」を 今日、9月9日総務文教常任委員会で全員賛成。 28日の本会議で採択される見込みが出…