第23回、沖縄支援版画ビラ撒き、 参加者の感想。

f:id:okinawahanngabira:20210621193113j:plain



 参加者から、感想のお手紙をいただきました。
 
 励まされます。
 
 昨日はお疲れ様でした。ビラ撒きに久々参加して感じたことですが、
①やはり美しい版画に目を落とす人は多い。
②更に、沖縄支援、基地負担軽減を声に出すとビラに手を出したり、再度、ビラに目を落とす人が少し多かった。
③でも大きい声を出していたので、ベンチにすわっている人には迷惑だったかな(警察と関係あるかな?)
〔※ この日は、初めて警官が拡声器がうるさいと苦情があった、と告げてきた〕
④以前に比べ、ビラのことを知っている、共感を話してくれる人が少し増えた。
 
 決して他人事ではない沖縄のこと、
 多くの人に知ってもらう、忘れないで、と訴えることが大切と感じました。